i-nos infomation

  • 公式サイト
    i-nos公式サイト リニューアル
    PC・スマホ
    携帯(モバイル)
    ○公式サイトがリニューアルしました!
    URLが変わりましたので、ブックマークをお願いします。


    newマキシシングル『all time just』
    「オートテクニックジャパン(ATJ)」公式イメージソング「all time just」、
    J:COM「秘密結社ネットジョッカー」オープニングソング「永遠と未来へ」収録
    2013年7月17日リリース
    Jacket_pfl PBA-1001
    ¥1,200(税込)
    POWER BRAIN ARTISTS
    ○今作は「オートテクニックジャパン」の公式イメージソング「all time just」を軸に
    ポジティブな想いの込められた、「前進」をテーマとした5曲入りマキシシングルCD。ついにリリース!


    ■着うた・配信
    レコチョク/music.jp/dwango.jp/iTunes/mora等で一斉配信中

    ■カラオケ配信中(DAM/UGA)

    ■PV(Music Video)動画
    ever after」(配信曲)
    all time just」(マキシシングルより)
    永遠と未来へ」(マキシシングルより)
    あゆむコト」(マキシシングルより)
    雪になっても 桜になっても」(4thアルバムより)
    world goes round」(1stシングルより)
    p(e)acemaker」(2ndアルバムより)
    open the life」(2ndアルバムより)

    ■i-nosメルマガ配信希望の方はこちら(無料かんたん登録)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月の記事

‘p(e)acemaker’[ペースメーカー]という曲

i-nosが結成されるずっと前の話です。

あるとき、仕事仲間で 歌の大好きな女性に出逢いました。
彼女は生まれつき心臓に障害を持っていて、体内にペースメーカーを入れているんです。

たくさんの話をして、歌を聴いて、行動的な日々を過ごして、
ペースメーカーを入れているなんてことは忘れてしまうほどでした。
そして 弱気な僕を叱ったり、助言したりする。

それはね、
彼女が小さな頃 そんな身体がいじめの対象となって、
悔しくて切なくて泣く彼女を、強い精神力に育てようと努力した母親の支えを尊敬する、
いのちを誰よりも強く感じてきた、彼女自身の本当の声。

障害を持たないどんな人間よりも強い心で、しかも頼れる女性で、
その声でどんな曲でも力強く歌い上げてしまう。


ペースメーカーには期限があって、当時 約5年ほどの周期で取り替える手術を行なっていました。
約5年かけ、せっかくきれいになってきた手術跡を、また切るんですね。
ペースメーカーから心臓への電流の伝達は、血管の中を通したリード線が使われていますが、
そのリード線の劣化等の理由で、血管癒着した既存のリード線はそのままに、心臓を止めて別の血管にリード線を通す大手術を行なうそうです。

出逢ってからペースメーカー交換の手術を行なった彼女ですが
2週間ちょっとでカラッと元気に現れました。


なんかね、ちょっとつまずいて痛がってる自分が恥ずかしいと感じます。
彼女には存在するだけで「生きることの伝える力」を持っていて、その存在の意味すら感じます。


五体満足でもそうでなくても、
生きる勇気や生きる自信を持って、信頼できる大切な人たちがいることをとても素敵に思う。

そして一生のうちで、できるだけ失うものが少しでいられることが切なる願いです。


p(e)acemaker(ペースメーカー)という曲は
そんな彼女と出逢って、こうして僕たちが生きていることの尊さを得た、
ハートのアクセサリー「心臓」や「pacemaker(ペースメーカー)」、そして「心」を持つ人間の
peacemaker(ピースメーカー)な力の音なんです。

« 2005年1月 | トップページ | 2005年7月 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク


とちぎ観光・物産ガイド