i-nos infomation

  • 公式サイト
    i-nos公式サイト リニューアル
    PC・スマホ
    携帯(モバイル)
    ○公式サイトがリニューアルしました!
    URLが変わりましたので、ブックマークをお願いします。


    newマキシシングル『all time just』
    「オートテクニックジャパン(ATJ)」公式イメージソング「all time just」、
    J:COM「秘密結社ネットジョッカー」オープニングソング「永遠と未来へ」収録
    2013年7月17日リリース
    Jacket_pfl PBA-1001
    ¥1,200(税込)
    POWER BRAIN ARTISTS
    ○今作は「オートテクニックジャパン」の公式イメージソング「all time just」を軸に
    ポジティブな想いの込められた、「前進」をテーマとした5曲入りマキシシングルCD。ついにリリース!


    ■着うた・配信
    レコチョク/music.jp/dwango.jp/iTunes/mora等で一斉配信中

    ■カラオケ配信中(DAM/UGA)

    ■PV(Music Video)動画
    ever after」(配信曲)
    all time just」(マキシシングルより)
    永遠と未来へ」(マキシシングルより)
    あゆむコト」(マキシシングルより)
    雪になっても 桜になっても」(4thアルバムより)
    world goes round」(1stシングルより)
    p(e)acemaker」(2ndアルバムより)
    open the life」(2ndアルバムより)

    ■i-nosメルマガ配信希望の方はこちら(無料かんたん登録)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の記事

JUSCO今市店

5月30日、JUSCO今市店さんにて、2回のステージを行ないました。

魂込めてやってます。
単に楽しんでるってことではなく、伝えたい気持ちを常に持っています。
僕なりに、ステージはいつも何かを再確認したり、確かめたりします。
自分たちをつくるために。

この日は、プレイに力が入った。すこし攻撃的に弾いた。
そんな魂の込めかたもある。
このプレイスタイルは、インストア系よりもハコライヴのほうが出るんですが。
久しぶりに終わったあと全身が痛くなった(笑)

綾は声に優しさを増したようように思う。
だからhottaは本来のプレイスタイルへいける。

そしていただいたコーラで癒されるのでした。
Ju

心境

当然、考えることや、やらなきゃならない課題は深い。
なくちゃならないはずの力と才能を自分に比例させていかないと。
取り返す時間はない。だから
未熟な自分を、積み重ねてきたパズルによって、向上心を持って。

僕のやるべきこと

TSUTAYA400号西那須野店

5月23日~24日、ハートブックスTSUTAYA400号西那須野店さんで二日間、計5回のステージを行ないました。
いつでもそうなのですが、初めてみてくださったかたからのCD購入やサインなど、すべてが新たな出会いにつながった二日間。
i-nosが目指すことの、さらに必要な事柄や意欲を、このイベントスペースは感じさせてくれる。
店舗スタッフの方々は出演ごとのアーティストをしっかりバックアップしてくれる。
だから自分たちのできることがちっぽけなものだと感じてしまう。
それは、自分たちがどうなっていくべきなのか、そしてまた夢に挑むきっかけをくれるんです。
店舗スタッフの方だけでなく、多方面のかたがi-nosのために力を貸してくれます。
人柄や、つながるべくしてつながる人脈をみることも、いまでは楽しみのひとつです。
今回、ハートブックス常務の計らいで、ネットラジオ放送局「Nasu-Wave」さんが、ライヴの模様を動画配信。
Nasu-Waveのかたとも今後絡んでいくことがあるかと思います。新しい試みができるといいですね。

みなさん、本当にありがとうございました!

またTSUTAYA400号西那須野店さんでお世話になります☆
200905231752000 200905231756000_3 200905250036000

i-nosのCDとライヴ

CDとライヴに発生する、その感じ方の違いを問う話をよく受けます。
ではi-nosについて話します。

僕が音楽を聴いて感じてきたことと、自分が音楽をしていく意味は同じで、
ライヴという公の場は、ある作品を具体的に示す場だと考えています。
それは言葉だけでなく、主に視覚的発想に寄って考えます。

もちろん、CDではないと証明できないものもあるのですが
綾は言葉だけでなく表情などで楽曲を伝えることができ、
hottaも、その楽曲の本当の意味を伝えようとステージに立っています。

僕にとって、楽曲が一曲ごとに深く、
それをわかりやすく複雑に、抽象的かつストレートに、誰かの心にリンクするような響き方を表現しようとまとめた楽曲は
言葉だけではなく、音色やアレンジはもちろん、
本人たちがどう伝えたいのかを視覚的に表現する機会は必要だと思っています。
手振り、素振りの話ではなくね。

どのスタイルがいちばんなのかは、聴く側にとっても違ってくるでしょうし、
バイオリンがいたりギターなどがいたり、インストア形式のライヴやライヴハウス、ホールなどでの表現でもかなり変わってきますが、
i-nosは綾がいて、hottaがいることで、なにか不思議な磁場を生み出していることを確立したいと思うのです。

CDから流れてくるものは基本、ある「歌」でしかない。
その声の主が存在していて、hottaがいて、伝えようとする者が視覚的に存在することにメリットがあれば幸いです。
この二人が視覚的に存在していることで、良くも悪くもi-nosの聴こえ方は100%変わると思うのです。

誰にでも何か抱えるものがあって、それに触れることはとてもできないけれど、その人のこころにリンクするような、そんな何かがあれば、i-nosの存在もまんざらではないなと思えます(笑)
そんな想いでi-nosは奏でます。

みなさんと同じように、つくることの目的や責任は半端ではないです。
僕は、そんなかたがたを心から尊敬し、i-nosへの意欲につなげています。
CDなどの作品の場に、ライヴなどの視覚的表現の場に。

CRT栃木放送

CRT栃木放送での収録。
放送は明日(19日)、23:00からの「Rie's Deli Pop-J」です。
DJ松井里恵さん、i-nosを覚えていてくれてありがとうございます(笑)
Rie01_2







CRT栃木放送の専用(?)車。(なぜかクルマを激写)
Crt02






CRT栃木放送の目の前にあった県庁。
このモニュメント、栃木県の形だった!
Ken03









県庁の中の、綾のお父様(藤原郁三さん)の陶壁作品!の一部。
Fuji04

ベルモール(宇都宮)

HMVイトーヨーカドー宇都宮店さん協力のもと、ベルモール(宇都宮)さんのカリヨンプラザにて、2回のステージを行ないました。
i-nosのためにたくさんの方々に集まっていただきまして、ありがとうございました!

今日は宇味家(うまいや)で餃子(笑)
連日かよーっ、てな感じて事務所の担当と、焼き&揚げ&フライ餃子の3種類に挑戦(^^ゞ

明日は19日放送のCRT栃木放送さんの収録、来週はTSUTAYA 400号西那須野店さんでの2DAYS!

イラスト

かなたさんからイラストいただきました(笑)
ありがとーsmile
20090510223142

ララスクエア宇都宮

今日は新星堂 ララスクエア宇都宮店さん協力のもと、ララスクエア宇都宮さんでの2回ステージ。

お客様からいただいたレモン牛乳などなどにまみれ、ホクホクでした。
終了後、ギターサポート神崎くんの熱望により餃子のみんみんへ。
僕も二人前食べちゃった。

明日はベルモール(宇都宮)だ!

日々ね

昨日からイベントツアー「yours」スタートしました。
なにかあるごとに細かなサウンドEDITに取り組みます。
誰も気づかないような作業ですが(笑)
積み重ねっす。

遠くから足を運んでいただいたかたも多くいまして(´∀`)
皆さん、ありがとうございます!

忌野清志郎さんの 平和を願う ある楽曲

これを記事にするのは考えてしまっていたんだけどね、
罵倒ではなく、相手への愛を持って皮肉を歌にした、これが彼のロック魂。
音楽の持つ力をストレートに感じさせてくれた。いつ聴いても、込み上げるものがある。
YouTube(忌野清志郎さんのとある楽曲)
http://www.youtube.com/watch?v=LeOpyWVPMr8&feature=related
世界平和を願うことって、とても深く、大変なことなのですね、清志郎様。

夢助

忌野清志郎さんが永眠されたそうです。
昨年の完全復活祭は、各方面において希望の光となったはずです。
お悔やみ申し上げます。
Kiyo

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク


とちぎ観光・物産ガイド