i-nos infomation

  • 公式サイト
    i-nos公式サイト リニューアル
    PC・スマホ
    携帯(モバイル)
    ○公式サイトがリニューアルしました!
    URLが変わりましたので、ブックマークをお願いします。


    newマキシシングル『all time just』
    「オートテクニックジャパン(ATJ)」公式イメージソング「all time just」、
    J:COM「秘密結社ネットジョッカー」オープニングソング「永遠と未来へ」収録
    2013年7月17日リリース
    Jacket_pfl PBA-1001
    ¥1,200(税込)
    POWER BRAIN ARTISTS
    ○今作は「オートテクニックジャパン」の公式イメージソング「all time just」を軸に
    ポジティブな想いの込められた、「前進」をテーマとした5曲入りマキシシングルCD。ついにリリース!


    ■着うた・配信
    レコチョク/music.jp/dwango.jp/iTunes/mora等で一斉配信中

    ■カラオケ配信中(DAM/UGA)

    ■PV(Music Video)動画
    ever after」(配信曲)
    all time just」(マキシシングルより)
    永遠と未来へ」(マキシシングルより)
    あゆむコト」(マキシシングルより)
    雪になっても 桜になっても」(4thアルバムより)
    world goes round」(1stシングルより)
    p(e)acemaker」(2ndアルバムより)
    open the life」(2ndアルバムより)

    ■i-nosメルマガ配信希望の方はこちら(無料かんたん登録)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の記事

KDDIデザイニングスタジオ

28日、原宿のKDDIデザイニングスタジオにて、ライヴを行ないました。
音響設備やステージもすばらしい構造。専属PAさんやスタッフのかたがたもすばらしい感性でサポートしてくれました。
あたたかなお客様やスタッフさんのおかげもあり、いいライヴを展開できたと思ってます。ありがとうございました!
必要以上にインストアライヴを繰り返し、でもi-nosは少しずつ得るものを得て、KDDIデザイニングスタジオでひと区切り。
次の、ある準備に向かいます。
KDDIデザイニングスタジオにはたくさんのかたがたに来ていただきました。
そしてi-nosのアルバムに参加してくれているギタリストの丸本さんがね、お子さんを連れてi-nosのライヴに初めて来てくれました。
彼とはかつての戦友。i-nosの前身ともなるユニットを僕と同じ目線で一緒に突っ走ってくれた。i-nosのアルバムに参加してもらうことは、誰よりも想い入れを理解してくれている彼しかいなくてね。
当時 泣いたり怒ったりの馬鹿なhottaをよく知り、穏やかに助言するそんな存在でもあったという(笑)
その彼がね、綾の歌を笑顔でみてくれていて。お子さんと一緒にi-nosをみている。
p(e)acemakerのモデルとなった女性をよく知っているこの曲で目が合い、僕は一気に涙が出てしまった。
ごめんなさい。

この日、綾の歌声が、なにかとてもhottaの胸に穏やかに響いた。

僕はね、綾にはステージで声やメロディーがなくなるほどに泣いてしまうことはいけないことだと言っている。
メッセージを伝えられないメッセンジャー(ボーカリスト)は、例えば大切な電報(メッセージ)を約束の日時になっても届けない郵便屋さんと同じ。
まだまだi-nosやその楽曲を知らない人たちの前で泣きながら歌うことなど、もってのほかだと。
綾は豊かに感情を持った人間なので、とても努力して綾自らを鍛えてくれていると思う。いつもそれを感じる。
ボーカリストというものはたったマイク一本の前で、たくさんの機材やたくさんの鍵盤、弦を操ることよりも難しいことをしている。
それが自然なことになったボーカリストはある意味脅威なんですね。
それを常に目指すボーカリストが人のこころを動かすちからを持つのだと信じている。天性も含めてね。
 
 
そして一日前の27日、イベント企画・運営の1.stepさんと、ハートブックスTSUTAYAさん協力のもと、
那須ガーデンアウトレットさんでアコースティック風味のライヴを行ないました。
アコースティックテイストはアウトレットさん側からのご要望で、あわせてカバー曲のご依頼もあって準備しました。
この日限定の設定となりましたが、こういったシチュエーションを与えてくださったことにも感謝しています。
200906_6

‘ひとつだけ’

疲れたときにね、時々この歌が聴きたくなる。

矢野顕子さんの楽曲、忌野清志郎さんと歌った
‘ひとつだけ’

“いま気がついたこと とってもたいせつなこと
一番楽しいことは 君の口から 君の夢聞くこと”

なんてあたたかな言葉なんだろう。
音楽の持つちからに疑いを持つことだって時々ある。
でもね、こういう歌を聴くと確信するんだ。

カテキンコーラ

ノンカロリー カテキンコーラ。
アスパルテームの甘さと、お茶の渋み..200906180126000

一足早くB.D.P!

一足早くhottaの誕生日をお祝いいただいた日なのでした。

お馴染み、高円寺CAFE indian summer。
is!Radioのi-nosパーソナリティラジオ「i-thread」ではhottaネタ盛りだくさんでした。綾が粋なことしやがってくれちゃいまして(笑)
っていうか、嬉し恥ずかしな番組となりました(^^;)
終了後はバースデーパーティーに。
僕のためにわざわざ集まっていただき、本当にうれしかったです。
顔ケーキ、、やっぱりやられました。。綾にね、、撃沈。

みなさま、本当にありがとうございました!

いただきもの
羽のアクセサリー  ←羽!
マスカルポーネチーズ  ←チーズ大好き
明太子ソース  ←明太子パスタ大好き
おいしそうなチーズ(笑)
フルーチェ12箱!!!!!  ←夢の大量喰い、叶う
チョコパイ 練乳いちご味  ←初めて見た
謎の顔帽子  ←中華街で売ってそうな、、
コーラ  ←大大大好き
コーラ カテキン風味  ←どういうこと??
コーラグミ  ←いいねぇ
コーヤ(こうや)豆腐  ←ダジャレ?
コーラス(女性誌)  ←コーラ違い(15周年記念超特大号)
怪しいDVD  ←えっと、、どうしよ
200906170656000_2

HMV 109町田店

先日、HMV 109町田店さんにて、2回のステージを行ないました。

綾が学生の頃生活していた場所。
その学友さんや後輩さんたちも来てくれていました。インストア(yours)で町田を目指すことはずっと考えていて、実現できたことをとてもうれしく思います。
インストアというショップライヴが町田、また新しい感覚を得ることができました。

今月
○27日(土)「那須アウトレット」、那須アウトレットさんの意向と要望により、この日限定のアコースティック風アレンジ+αで行ないます。神崎瞬くんがアコースティックギターで参加してくれます。

○28日(日)15:00~30分間「原宿KDDIデザイニングスタジオ」、15日より告知映像が流されています。1Fオープンスペースは専用ステージが用意されていて、音響設備もいいようです。そのビル自体もかなり遊べるスペースでした。

両方とも無料イベントです。お時間のあるかたはぜひ☆

BABACHOPシアター

お馴染みのマルチ芸人けゑくんつながりでね、綾にお笑いライヴに連れていってもらったですよ。BABACHOPシアター「一金笑イブ!」。
お笑いのかたがたの才能ってのは底知れない。天性のものをみせてくれたり、計算されたものをみせてくれたり、とても奥深く。
お笑いはマジックですよ。
4年ほど前にTVで知ってから気になっていた、南野やじさんにもお会いできました。
お経で自虐、漢字の羅列(笑)
やじさんのネタに共感してしまうんですね。自分を笑っているのかもしれないなと(^^;)
ご本人のDVDを購入、サインをいただきました☆
ゲスト出演のパントマイミスト、たかくわみえさんの感動的なパントマイムもみれましたし。
またひとつの原動力を得た日なのでした。
200906061219000

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク


とちぎ観光・物産ガイド