i-nos infomation

  • 公式サイト
    i-nos公式サイト リニューアル
    PC・スマホ
    携帯(モバイル)
    ○公式サイトがリニューアルしました!
    URLが変わりましたので、ブックマークをお願いします。


    newマキシシングル『all time just』
    「オートテクニックジャパン(ATJ)」公式イメージソング「all time just」、
    J:COM「秘密結社ネットジョッカー」オープニングソング「永遠と未来へ」収録
    2013年7月17日リリース
    Jacket_pfl PBA-1001
    ¥1,200(税込)
    POWER BRAIN ARTISTS
    ○今作は「オートテクニックジャパン」の公式イメージソング「all time just」を軸に
    ポジティブな想いの込められた、「前進」をテーマとした5曲入りマキシシングルCD。ついにリリース!


    ■着うた・配信
    レコチョク/music.jp/dwango.jp/iTunes/mora等で一斉配信中

    ■カラオケ配信中(DAM/UGA)

    ■PV(Music Video)動画
    ever after」(配信曲)
    all time just」(マキシシングルより)
    永遠と未来へ」(マキシシングルより)
    あゆむコト」(マキシシングルより)
    雪になっても 桜になっても」(4thアルバムより)
    world goes round」(1stシングルより)
    p(e)acemaker」(2ndアルバムより)
    open the life」(2ndアルバムより)

    ■i-nosメルマガ配信希望の方はこちら(無料かんたん登録)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の記事

RADIO BERRY「B★Box」公開録音 in ベルモール

RADIO BERRY「B★BOX」、i-nosライヴの宇都宮ベルモール公開録音。
放送は3月30日の18:15から。
 
スタッフの方々。
2010032814420000  
 
そしてパーソナリティーの渡辺裕介さん&メッセージ付きサイン。
i-nosの文字つくってるのわかる?(笑)
2010032814290000 Image5154  
 
i-nosは、きっと何かできることがあるから
やらなくちゃいけないことがあるから
僕は目指しているものが具体化できる環境をつくっていきたい。
まだ先のことかもしれないけど、
i-nosで実現させることがひとつの夢です。
 
そんな話を収録でちょろっと話しました。
 
 
初めてi-nosを観てくださったかた、今日のために来てくださったかた、
そしていつもの顔ぶれに癒されつつ、ご協力いただいたスタッフさんと
みんなのベルモールで
素敵な時間を過ごせたことを、感謝します。
 
ありがとうございました☆
 
 
12345444  
シャキーン(* ̄m ̄) 


◆i-nos公式サイト◆
[携帯] http://www.bluemusic.co.jp/i -nos/mobile/
[PC] http://www.bluemusic.co.jp/i-nos/
※new album『LIME LIFE』 3月3日(水)全国発売
[hottaによる『LIME LIFE』各曲レビューはこちら]

今日ベルモールライヴ

RADIO BERRY(FM栃木)『B★BOX』という番組が
宇都宮ベルモール内カリヨンプラザでのi-nosのライヴを公開録音します。
もちろんトークもあります。
13:00~14:00。ぜひ来てくださいね。
201003270825000  
 
infomation:
RADIO BERRY
Bell Mall 


◆i-nos公式サイト◆
[携帯] http://www.bluemusic.co.jp/i -nos/mobile/
[PC] http://www.bluemusic.co.jp/i-nos/
※new album『LIME LIFE』 3月3日(水)全国発売
[hottaによる『LIME LIFE』各曲レビューはこちら]

extra/2010.3.4moph-tokyo

アルバム『LIME LIFE』発売翌日に行なった、
六本木morph-tokyo『LIME LIFE LIVE』の写真が届きましたshine
gt.の丸本さんが写りにくい角度で残念(^^;) 
100304morph_002_2 100304morph_003 100304morph_004_2 100304morph_005 100304morph_006 100304morph_007 100304morph_008 100304morph_009 100304morph_010 100304morph_011 100304morph_012 100304morph_013 100304morph_014 100304morph_016 


◆i-nos公式サイト◆
[携帯] http://www.bluemusic.co.jp/i -nos/mobile/
[PC] http://www.bluemusic.co.jp/i-nos/
※new album『LIME LIFE』 3月3日(水)全国発売
[hottaによる『LIME LIFE』各曲レビューはこちら]

そして、久々の西那須野

西那須野行ってきました。晴天!
 
久しぶりのTSUTAYA400号西那須野店さんでのインストアライヴ。
13:00からと 16:00からの2回公演。
 
なんと一年ぶりだったという。。
 
ここでいっぱい書くより思ったんだ、
待っててくれる人がいて、会える人がいるということ。
CDも買っていただいて、本当に皆さんありがとうございました☆
 
皆さんに応えられるような活動をしなくてはね。
改めてそう感じたのです。
 
 
来週の日曜(3月28日)は 宇都宮ベルモールでの
RADIO BERRY(FM栃木)公開録音ライヴ。
 
また会いましょうね。
2010032216570000 


◆i-nos公式サイト◆
[携帯] http://www.bluemusic.co.jp/i -nos/mobile/
[PC] http://www.bluemusic.co.jp/i-nos/
※new album『LIME LIFE』 3月3日(水)全国発売
[hottaによる『LIME LIFE』各曲レビューはこちら]

明日、久々の西那須野

春一番??
風がものすごく強く吹いています。
恐ろしい一夜を過ごしました。。σ(T∇T)
 
というわけで、
超~久しぶりのTSUTAYA400号西那須野店さん店頭での
『LIME LIFE』インストアライヴ。
 
明日(22日)
◇13:00~
◇16:00~
の2回公演です。
 
よろしくお願いします☆
 
Tsutaya  
【TSUTAYA400号西那須野店】
栃木県那須塩原市太夫塚6-232-8
TEL 0287-37-4646 


◆i-nos公式サイト◆
[携帯] http://www.bluemusic.co.jp/i -nos/mobile/
[PC] http://www.bluemusic.co.jp/i-nos/
※new album『LIME LIFE』 3月3日(水)全国発売
[hottaによる『LIME LIFE』各曲レビューはこちら]

アルバム『LIME LIFE』各曲について

2010年3月3日にリリースしたi-nosの『LIME LIFE』について、各曲を語りました。
Limelife01_2
アルバムタイトル『LIME LIFE』は、いままでのアルバムタイトルに使用してきた「LIFE」に若干のスパイスを効かせようと、フルーツのライムをLIFEに垂らした意味が込められています。
i-nosのカラーである白(のパレット)にライム色を少し垂らしたような滲んだ背景、綾の目には輪切りのライムがうっすら乗ったジャケットデザインになっています。

 ■1. the curtain rise■
とあるUKの女性アーティストにインスパイアされた楽曲。
「夢の入り口」「みたことのない世界へ」「永遠が始まる」、新世界へ向かうことを指し、オープニング性を強調しています。
元々アルバムの1曲目や、ライヴのオープニングなんかを意識して制作したんですが、リリース記念ライヴでは結局演奏しなかった(笑)
「一瞬の永遠」という時間の中で、自分が生きてきた証を残していきたいという、そんな歌です。

 ■2. go away■
湖に浮かんでのんびりしている鴨を見ながら描いた楽曲。
そんな姿を見て、なんとなくうらやましくなってね。鴨だって悩みやルールに当然しばられて生きているんだろうけどさ。
この楽曲は「逃げ出そう」という歌なんだけど、実は逃げ出した先にも苦悩は間違いなく待っている。
だから「Go Away」という掛け声が、後半「Go Way」になっているという、
どの路も向かっていくしかないんだという、そんな思い切りを面白く表現しています。

 ■3. paranoia■
この歌で言っているparanoiaは偏執的恋愛妄想。
失いかけた恋を取り戻す想いが、女性としての武器を最大限に利用しようと妄想の中で戦っている。
曲中の「ライムをかじるこのクチもと」という部分は、元々「リンゴ」だったんです。
アルバムタイトルに因んでライムに変更したことで、一層この楽曲の偏執性が増しました。

 ■4. michinori■
どんな人にも自分の思想っていうものがあって、誰かと話していて、その考え方に同調してもらえることは嬉しいことですね。
だけど、うまくいくことなんて少なくて、人は常に何かを我慢しながら生きている。
それは自分の歩むこの先に「希望」があることを信じているから。
人を愛することも同じ。
きっと幸せを目指して、みちのりを歩いているんだよね。

 ■5. hadaka no kokoro■
好きなひととの恋愛を保つために、まっさらな自分の心や身体にドレスを着せることってあると思う。
むしろそのほうが多いかもね。
でも本当は「飾らない純粋な自分を愛してほしい」という、そんな想いの歌です。

 ■6. meaning■
自分の存在している意味。存在していく意味。
誰かの心に届くものをつくりたい。残したい。その力を試したい。
そんな、目指している何かが実現できたとき、大切なひとや信じるひとと心から微笑い合えたら。
小さな ささいなことでも、そのひとの笑顔がみたくて、みんな何かをがんばっているんじゃないかな。

 ■7. world goes round [lime life style]■
プロレーシングチーム「宇都宮ブリッツェン」のために書き下ろした公式応援ソング。
「走る」ことを強調したi-nosロック(笑)
走る(立ち向かう)ことで夢は掴めるんだというね。
サビの「Run Run...」は「ランラン...」みたいな、馴染みのある響きに掛けています。
この楽曲、応援ソングの打ち合わせ帰りの電車の中、勢いでつくりました。

 ■8. chase to the wind [lime life style]■
多摩川河川敷でできた楽曲。
「リバーサイド駆け抜ける鳥のように風を切って走ろう」
これは、自転車が走り抜けていく様と、高速で低空を飛んでいた鳥のイメージを重ねて、自身の向かう先の困難を乗り越えて走り抜こうという、そんな意味を込めています。
人は時間の波に乗って一生を生きていかなくちゃならない。
その中で新しい光を見つけられることを信じたい。

 ■9. bell mall theme ~幸せ カリヨンの街~■
栃木県宇都宮市の大型ショッピングモール「ベルモール」のテーマ曲として作曲。
オープン5周年を記念して、歌詞を一般から公募し補作、そして綾が歌いました。
アレンジに宇都宮市出身のバイオリニスト、yukaさんを加えフィーチャリング。
とても知的で、美しいサウンドに仕上がりました。
「ベルモール」では1時間毎に流れています。

 ■10. open the life [lime life style]■
歌をうたうこと、聴いてほしいと思うこと。
それは、伝えたい気持ちを誰かに届けるための強い想い。
生きていることそのものが歌で、全ての人たちはその一生を奏でている。
辿った過去、生きてきた日々を胸に、その先の路を切り開くためのエール。
open the lifeは、i-nosの要の存在であり、この曲に夢を託した。
想いがいっぱい詰まった楽曲です。
Limelife02_2



2010年3月3日リリース
¥3,000(税込)/ QWCB-10019
販売元:ポニーキャニオン
PR動画

i-nos公式サイト[PC・スマホ][携帯]

きん~な~ぱ3keys

今日は池袋に用があって、目的地に向かっていると、
事情により閉店してしまったキ○カ堂のシャッターにファンからの感謝メッセージの張り紙がこんなに。。
ちょっと感動。
2010031817260000  
 
で、
さらに歩いていくと、前回ライヴでバイオリンを弾いてくれたNaNaCoさんとバッタリ。彼女のスタイルは、やっぱ見つけちゃうでしょ。
2010031918310000  
 
そして、
児童養護施設で暮らす子供達のためのボランティア学生団体3keysに収益を寄付するという趣旨のイベントライヴに参加したPearlさんを観に江古田へ。
ぜひi-nosも3keysさんと絡む機会がほしいと思います。
ちょっと理由がありましてね。また近いうちに触れます。
2010031921170000 


◆i-nos公式サイト◆
[携帯] http://www.bluemusic.co.jp/i-nos/mobile/
[PC] http://www.bluemusic.co.jp/i-nos/
※new album『LIME LIFE』 3月3日(水)全国発売

モグラ

上木ゆきおさんという、おもしろいシンガソングライターのおじさまがいます。
あたたかい歌声で、けなげな 絵本みたいな詞をさらっと歌う。
今日もカフェで、その歌を聴いてきた。
フライヤーのプロフィールに
「1964年生まれ。23歳の時に歌い始め、以降アイデアをあたため続け2008年 自身初のオリジナルCDを発売」
と書かれているので、21年間あたためていたという。。(^^;)

初めて聴いたときの「ボクはモグラ」という歌が沁みてね。
夢を見ながらがむしゃらに働く様を描くこの歌は、働き詰めだった父を思い出したんですよ。
ホッタだけに「モグラ」と冗談を言っていた父をね。
2010031823220000 


◆i-nos公式サイト◆
[携帯] http://www.bluemusic.co.jp/i-nos/mobile/
[PC] http://www.bluemusic.co.jp/i-nos/
※new album『LIME LIFE』 3月3日(水)全国発売

is!SNOW TOUR 2010 vol.2 in 白馬

「is!SNOW TOUR 2010 vol.2 in 白馬」と題した、高円寺にあるCAFE indian summerのイベントに出演してきました。
場所は白馬。
hottaは後から合流したのですが、綾や先に到着した参加者さんはスノボで大盛況(笑)
 
夜のThe Pubでのライヴは、アンティークな建物で、たくさんのお客さんの中、数曲を披露させていただきました。The Pubのオーナー丸山さん、お世話になりました!
 
CDを購入いただいた方にも感謝いたします☆
 
 
出演者Mytrleさん
2010031322400001  
 
出演者のCHIIさん
2010031323040000  
 
i-nosの『LIME LIFE』と同日の3月3日にCD『ALL FOR YOU』を全国発売した、
出演者のKarinさん
2010031401240000  
 
企画者でCAFE indian summerのオーナー、
ひよりさん
2010031403230000  
 
そして翌日、恐怖のリフトで てっぺん(?)に移動。CAFE indian summerの2号店、High Cascade Cafeでのライヴ。
 
音響で協力してくださったかたは、楽器メーカーRolandでお仕事をされていたかたで、リズムマシンの名機、TR-808(通称:やおや)という製品を設計した中村さん。
鳥肌立ちました(^_^*)
2010031415210000  
 
とーっても青空、白い山。感動でしたよ。
2010031413110000  
 
みんなお疲れさまでした。
CAFE indian summerのオーナーひよりさん、副オーナーのClear-Bさん、ありがとう☆ 


◆i-nos公式サイト◆
[携帯] http://www.bluemusic.co.jp/i-nos/mobile/
[PC] http://www.bluemusic.co.jp/i-nos/
※new album『LIME LIFE』 3月3日(水)全国発売

白馬へ

現在、白馬の集団に合流するため、ひとりで白馬五竜というところに向かっています。

後で綾がレポートしてくれると思います(笑)

いやぁ快晴☆
だと思ったら、綾情報では白馬は雨だとか。。
着く頃には晴れていてくれたらいいんだけど。

白馬「The Pub」というところでライヴしてきます。
open 21:00
enterance 1,000yen
tel 0261-72-4453

雪山にいつもの格好で行きます。。
どんな格好したらいいのか、まったくわからない(^^; 


◆i-nos公式サイト◆
[携帯] http://www.bluemusic.co.jp/i-nos/mobile/
[PC] http://www.bluemusic.co.jp/i-nos/
※new album『LIME LIFE』 3月3日(水)全国発売

is!Radioゲスト

今日はi-nosの「i-thread」でお馴染み、is!Radioの番組「Pearl emotion!!」のゲストでhottaが出演してきました。
いままで綾はいくつかのis!Radioの番組にピンでゲスト出演していますが、hottaは初めてでしたよ。
パーソナリティーは、morph-tokyoのライヴに風船を送ってくれた
きっちりトークとユーモアセンスも抜群のシンガソングライターPearlさん。
そしてアシスタントの マイペース(?笑)で独自の世界観を持った癒し系声優みーちゃんこと三田村和美さん。
このお二方とニューアルバム『LIME LIFE』について語らせていただきました。
楽曲もたくさん紹介いただきまして、ありがとう☆
2010031021060000  
 
 
2010.03.10 Pearl emotion!! 


◆i-nos公式サイト◆
[携帯] http://www.bluemusic.co.jp/i-nos/mobile/
[PC] http://www.bluemusic.co.jp/i-nos/
※new album『LIME LIFE』 3月3日(水)全国発売

六本木morph-tokyo

六本木morph-tokyoでのリリースライヴが無事終了。
ちゃんとi-nosの新しい形が音にできていただろうか。
今回のアルバムはそんな新たな表現をテーマに制作したので、
楽曲のことも、ライヴの参加ミュージシャンのことも、考えることが多かった。
とても奥深いものです。
 
メッセージというのはとても難しく、誰にでも届くメッセージなんて、そうはつくれないもの。
だけど少しでも多くの人たちに届くことを信じて、届ける想いを強く持って挑戦していきたいと思うのです。
 
足を運んでくれた たくさんのお客さまに感謝。
参加してくれたミュージシャンに感謝。
そして、
お祝いのメッセージや贈り物もいただき、
CDもご購入いただき、
本当にありがとうございました。
 
みんなのおかげで、とてもいいライヴになりました☆
 
i-nosは、音楽家としてやるべきことをやっていくのはもちろんだけど、
自分たちでこなしていかなくてはならないことも多い。
たくさんの負担も予想以上に多く、
今後考えなくてはならないことも多い。
だけど、いまは出来る限りのことを乗り越えていかなくては。
 
 
これからもみんなと一緒に!
よろしくお願いします。
 
 
 
i-nos初参加の2人。
hottaの声がけで快く引き受けてくれたNaNaCoさん。また絶対一緒に奏りたい。ありがとう!
2010030421100000_4  
 
いままでのi-nosアルバムのギターを弾いてくれている丸本さん。また一緒にステージに立てて嬉しかった。ありがとう! 
2010030421110000_4  
 
そして、いつも手伝ってくれている神崎くん、これからもよろしくです。ありがとう! 


◆i-nos公式サイト◆
[携帯] http://www.bluemusic.co.jp/i-nos/mobile/
[PC] http://www.bluemusic.co.jp/i-nos/
※new album『LIME LIFE』 3月3日(水)全国発売

morph-tokyoはこちら

今日は久しぶりの六本木morph-tokyo(モーフ)。
場所はここです↓
http://www.morph-tokyo.com/access.html
 
仲良くさせてもらってるシンガーのPearlさんからお祝いの風船いただきました!
Pearlさんありがとう☆
みなさん、ぜひ現地で見てください(^^)
2010030504350000 2010030504360000  
 
いまリハ中ですが、他の出演者さんたちもかなりいい音出してます。
乞うご期待! 


◆i-nos公式サイト◆
[携帯] http://www.bluemusic.co.jp/i-nos/mobile/
[PC] http://www.bluemusic.co.jp/i-nos/
※new album『LIME LIFE』 3月3日(水)全国発売

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク


とちぎ観光・物産ガイド