i-nos infomation

  • 公式サイト
    i-nos公式サイト リニューアル
    PC・スマホ
    携帯(モバイル)
    ○公式サイトがリニューアルしました!
    URLが変わりましたので、ブックマークをお願いします。


    newマキシシングル『all time just』
    「オートテクニックジャパン(ATJ)」公式イメージソング「all time just」、
    J:COM「秘密結社ネットジョッカー」オープニングソング「永遠と未来へ」収録
    2013年7月17日リリース
    Jacket_pfl PBA-1001
    ¥1,200(税込)
    POWER BRAIN ARTISTS
    ○今作は「オートテクニックジャパン」の公式イメージソング「all time just」を軸に
    ポジティブな想いの込められた、「前進」をテーマとした5曲入りマキシシングルCD。ついにリリース!


    ■着うた・配信
    レコチョク/music.jp/dwango.jp/iTunes/mora等で一斉配信中

    ■カラオケ配信中(DAM/UGA)

    ■PV(Music Video)動画
    ever after」(配信曲)
    all time just」(マキシシングルより)
    永遠と未来へ」(マキシシングルより)
    あゆむコト」(マキシシングルより)
    雪になっても 桜になっても」(4thアルバムより)
    world goes round」(1stシングルより)
    p(e)acemaker」(2ndアルバムより)
    open the life」(2ndアルバムより)

    ■i-nosメルマガ配信希望の方はこちら(無料かんたん登録)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の記事

MAEDA FESTIVAL FINAL

A12451222_1010991710_206large  
お馴染みの、お笑いと音楽 その他のパフォーマンスを統合したMAEDA FESTIVAL。
今回をもって一旦ファイナルということで、多くの出演者やお客さんで盛り上がりました。
このイベントの醍醐味は、仲間と一緒につくりあげる 実は深いものだったんですね。
足を運んでくれるお客さんや、出演者さんやスタッフさんとで新しい出会いがあったり、
ニコ生でみてくれている人たちがいたり、
スタッフさんも得意分野でそれぞれの力を発揮してくれていたというね、
 
とーっても大変なことなんだけどね、イベントなんてそうは簡単に企画できるもんじゃないし
主催の前田けゑくんって人は大した人だよ、ホント。
 
楽しみを「共有」するっていうのはさ、
信頼し合ってる仲間たちが一緒につくり上げて、それをみたいという人たちが集まって、楽しんでいる人とまた楽しみ合って
そんな環境のなかで過ごせるんなら それでいいんじゃないかな。
これはね「仲間うち」とは違うと思うんですよ。
 
色んなイベントの中で、恩着せがましく企画する主催者が多い中、
明らかに気持ちの規模が違う。
 
 
時々ね、こんな問い合わせが送られてくることがある。
「音楽やっているのでしょうか?でしたら○月○日に私の企画するイベントに出ませんか?300人規模の老舗Clubで20組以上の枠があります。ノルマは○○で、云々...」
 
でしたらって、、こんなイベンターなら誰でもできますわ(^^;)
せめてこちらが音楽やってる確信と、色々調べてからにしてくれ(笑)
 
 
話しそれましたが、今回も楽しませてもらいました。
みんなありがとう☆
B12451222_1011064803_105large 
C12451222_1010992197_58large



■hottaのTwitterこちら
■i-nos公式サイト[携帯][PC]
New Album『LIME LIFE』発売中
(hottaによる『LIME LIFE』各曲レビューこちら)
■楽曲「p(e)acemaker」のビデオクリップ公開
■i-nosメルマガ配信希望の方はこちら

自分へ

時々、お笑いライヴに出掛けます。
大好きなんですよ。
 
一線で活躍している人も、これから世に出ていく人たちもみれる、そんなライヴに行きます。また別の楽しみかたがあったりしてね。
 
お笑いもまた深い。
 
何も考えず、笑っていられるのは素敵だと思うんだけどね、
けど、「すげぇ、、」って自然に口にしてしまうような笑いって
 
これが芸だなって思う。
 
そういう自分たちの演出をしている人たちの中には
人を笑わせようと「組み込んでいる人たち」と、
笑ってくれるだろうと「一か八か」でやっている人たちの感性の差で、
なんていうか、その違いが出るんだなと思う。
 
どちらが正しいかという話ではないんだけどね。
 
 
実はね、音楽のライヴに行っても同じことを思う。
 
だから同じことを感じられていると思う。
 
 
そして、自分自身の活動を見つめる機会にしてみます。
 
例えば、楽曲をつくってステージで歌ったり演奏したりすることは
エゴだけでは成り立たないという。
エゴを通すことは必ずしもアートではないとね。
 
 
想い描く「設計」があって完成する ということをおろそかにしてはいけないと。それがあってこそ、日ごろの積み重ねに意味があるんだろうね。
 
 
いきあたりばったりでいいものができるとするなら、
そもそもの基盤を持ったうえでのこと。
 
 
音楽も、お笑いも、何でも「同じ」。
違うと思ってしまったら、精進できない。
 
2011022201220000



■hottaのTwitterこちら
■i-nos公式サイト[携帯][PC]
New Album『LIME LIFE』発売中
(hottaによる『LIME LIFE』各曲レビューこちら)
■楽曲「p(e)acemaker」のビデオクリップ公開
■i-nosメルマガ配信希望の方はこちら

コカ・コーラのレシピが公開される

ここ最近は思わぬアクシデントが続いた(^^;)
 
風邪みたいなあれはもうとっくに大丈夫なんですけどね、
 
PCの具合が調子悪くなり、フォーマット&OSの再インストールからセットアップを行なったという、まさかの大仕事が発生しておりました。。
この機会にシステムのアップグレードなんかも全部やりまして、
すんげぇー大変でしたが、快適な状態になりました。いいタイミングだったのかな、、と(笑)
こんな作業を1日半かけてやってまして、
この時間をイチゴ狩りなんかに充てられたらステキだったなぁ、、なんて思ったりします。
 
そして、高校の後輩のライヴに出掛けたり、溜まった音楽の作業をやったり、結構バタバタしてちょっと落ち着いたところで、
 
hotta大好物のコカ・コーラのレシピが、米ラジオ番組「ディス・アメリカン・ライフ」で公開されたということで興奮してます(爆)
香料7xと柑橘系およびスパイス系のフレーバー7種類程度の配合によるもので、トップシークレット(重大機密)だったそうですよ(^^;)
 
◆公開レシピ◆
○コーラシロップ
・コカエキス 3ドラム
・クエン酸 3オンス
・カフェイン 1オンス
・砂糖 30(単位は記述なし)
・水 2.5ガロン
・ライムジュース 2パイント
・バニラ 1オンス
・キャラメル
・カラメル 1.5オンス
 
○7x香料(5ガロンのシロップに2オンス注入)
・アルコール 8オンス
・オレンジオイル 20滴
・レモンオイル 30滴
・ナツメグオイル 10滴
・コリアンダー 5滴
・ネロリ 10滴
・シナモン 10滴
 
全然わかりませんが、、こんな感じでできているそうです(+・Д・+)ノ
 
2011021618080000 
スカッと爽やか。



■hottaのTwitterこちら
■i-nos公式サイト[携帯][PC]
New Album『LIME LIFE』発売中
(hottaによる『LIME LIFE』各曲レビューこちら)
■楽曲「p(e)acemaker」のビデオクリップ公開
■i-nosメルマガ配信希望の方はこちら

ルーツのひとつ

Bjc  
故 手塚治虫さんの代表作でもある「ブラック・ジャック」という漫画があります。
hottaが最も愛していて、様々な影響を受けている漫画です。
 
実は、漫画の神様と評される手塚治虫さんの漫画をほとんど知らないのですが、幼少のころから盛んにこの漫画を読んでいました。そして大人になって幾度も読み返し、さらにその深さを体感しています。
 
漫画文庫となったその時期も全て読みきりました。
好きすぎて、手塚治虫さんにお会いし 連載の再開をお願いする夢を見ます(^^;)
 
この漫画は、医療技術を紹介するものではなく、主人公ブラック・ジャックのエピソードを通じて
医師の使命や、患者の幸福を問い、ジレンマを描く、「生命の尊厳」をテーマに描かれたドラマです。
 
戦争体験があり、医師免許を持ち、漫画家生命のかかった手塚治虫さんによって成しえた奥深なこの作品、全て一話完結で描かれているのですが、週間連載のなかで それは奇跡とも言えるそうです。
僕はこの漫画のページを、とても時間をかけて読みます。じっくり読みます。
 
話の内容には、自分が辿ってきた人生観や、力の無い自分とか、
なにか想い重ねることも多く、涙が出ることもたくさんあります。
 
 
i-nosの歌には‘生’をうたったものが多いことに気づいていただいていましたか?
 
 
一酸化窒素合成酵素 誘導型NOS(iNOS※)の意味を兼ねた、‘i-nos’のルーツのひとつです。
※inducible nitric oxide synthase



■hottaのTwitterこちら
■i-nos公式サイト[携帯][PC]
New Album『LIME LIFE』発売中
(hottaによる『LIME LIFE』各曲レビューこちら)
■楽曲「p(e)acemaker」のビデオクリップ公開
■i-nosメルマガ配信希望の方はこちら

楽器Tシャツ

お正月に実家に帰ったのですが、そのとき
妹の旦那で 静岡で競艇選手をしている後藤さんがですね、
 
「ようちゃん こんなのあるよー。」
 
と、あるサイトをみせてくれまして。
 
 
610lr3snn5l__sx385_  
米国Thinkgeekの 弾いてならせる楽器Tシャツ。
サイトによると、ワールドビジネスサテライトで紹介されたらしい(笑)
 
や、やべぇ(^^;)
 
これ、、買おうかな。。
 
 
けど後藤さん、なぜ これをみつけたのか。。



■hottaのTwitterこちら
■i-nos公式サイト[携帯][PC]
New Album『LIME LIFE』発売中
(hottaによる『LIME LIFE』各曲レビューこちら)
■楽曲「p(e)acemaker」のビデオクリップ公開
■i-nosメルマガ配信希望の方はこちら

タミフル タミフル ルルルルル~☆

とか言ってる場合じゃない。。
ってか、これ ネタにするしかないと思ったのでブログにします(^^;)
急に変な感じだったので、ちょっと診てもらいに出掛けました。
 
 
まさかのぉ~
 
 
20110201182100001  
インフルエンザ。
 
 
どこで感染?感染から発症が急激に早いそうなので、
地方か、都内 どこにも可能性が、、
 
 
それにしても、TSUTAYAさんでね、この日はお客さん側から他の出演者さんのステージもみてたんだけど、
綾に「知ってるお客さん来るし、マスク取ってたら?」ときいたら、
「インフルエンザになってもいいんですかぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ」と言われたのさ。
お客さんと話しているときはマスク取ってたけどね、普段 綾の万全の対策、色々やってるみたいだが、すげぇょ。
地方では就寝以外行動が一緒だったのですが、hottaがインフルエンザになった(爆)
 
これは恥ずかしい。
 
(ってことは都内、、?)
 
 
いずれにしても精進します。。
 
 
タミフル2日でほぼ治って、その後2日はできるだけ人前に出るなと。
病院で完治を確認してから現れます。
 
 
実は、このタイミングで本当によかったと思っている。。
一週間前後してたら大変なことになってた。
 
しかし ものすごく食欲があるんですけど。本当にそうなの?
 
 
ツイッターで心配してくれたみなさん、ありがとう☆
皆さんもしっかり予防しましょう(^^;)



■hottaのTwitterこちら
■i-nos公式サイト[携帯][PC]
New Album『LIME LIFE』発売中
(hottaによる『LIME LIFE』各曲レビューこちら)
■楽曲「p(e)acemaker」のビデオクリップ公開
■i-nosメルマガ配信希望の方はこちら

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク


とちぎ観光・物産ガイド