i-nos infomation

  • 公式サイト
    i-nos公式サイト リニューアル
    PC・スマホ
    携帯(モバイル)
    ○公式サイトがリニューアルしました!
    URLが変わりましたので、ブックマークをお願いします。


    newマキシシングル『all time just』
    「オートテクニックジャパン(ATJ)」公式イメージソング「all time just」、
    J:COM「秘密結社ネットジョッカー」オープニングソング「永遠と未来へ」収録
    2013年7月17日リリース
    Jacket_pfl PBA-1001
    ¥1,200(税込)
    POWER BRAIN ARTISTS
    ○今作は「オートテクニックジャパン」の公式イメージソング「all time just」を軸に
    ポジティブな想いの込められた、「前進」をテーマとした5曲入りマキシシングルCD。ついにリリース!


    ■着うた・配信
    レコチョク/music.jp/dwango.jp/iTunes/mora等で一斉配信中

    ■カラオケ配信中(DAM/UGA)

    ■PV(Music Video)動画
    ever after」(配信曲)
    all time just」(マキシシングルより)
    永遠と未来へ」(マキシシングルより)
    あゆむコト」(マキシシングルより)
    雪になっても 桜になっても」(4thアルバムより)
    world goes round」(1stシングルより)
    p(e)acemaker」(2ndアルバムより)
    open the life」(2ndアルバムより)

    ■i-nosメルマガ配信希望の方はこちら(無料かんたん登録)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の記事

本日 新曲先行配信スタート

Ys  
『雪になっても 桜になっても』
この曲を震災義援金寄付対象の楽曲として、本日からmusic.jpでの先行配信がスタートしました。
 
スタッフの懸命な働きかけによって、本日の先行配信にいたりました。
(レコチョク、dwango.jp、iTunes、mora等は6月8日から一斉配信)

PR動画
 
この曲は、成り代わる気持ちの必然さから、3日間くらい 情報を知ることに気持ちを置いていたのですが
サバイバーギルティーに陥ったとしても、それが自分を動かす力になればと。
 
その まさに3日を過ぎた頃、怒りや悔しさからくる放心の中で この歌が頭の中を流れたんです。
2~3分で楽曲を描いた。5分ちょっとの楽曲が 2分くらいでね。
そういうものです。
この言霊は、まったくどこかの誰かなんですよ。
だからそれは頭の中に囁かれていたような、そんな感じで、涙が溢れていたんです。
 
すぐ音にした。スケッチ状態の音源をボーカルの綾に送った。
こんな状態で聴かせることなんて無かったのに。
 
いままでと角度の違いすぎるこの楽曲を どう思っただろう。
感じてもらうことは 難しかったかもしれないけど、
i-nosでやるなら、完成度の方向を考えて すぐにアレンジの工程に入った。
 
 
楽曲の、歌としての完成には半日もかかってないんだ。
決してこれはコツコツつくるようなものとは違う。
 
 
それはね、降りてきた この紛れないものを いますぐに歌うべきだと考えたから。
そしてずっと歌っていかなくてはならないと思ったから。
 
その後 レコーディングもすぐに行ないました。
 
 
この曲は冬の歌でも、春の歌でもなく。
四季を通した、また豊かな春夏秋冬を感じられるよう、ぶつけどころのない悔しさや怒りから生まれる、祈りと願いの歌なんです。
 
 
祈りと願いの。



■新曲「雪になっても 桜になっても」
6月8日 レコチョク/dwango.jp/iTunes/mora等一斉配信決定
【現在music.jp先行配信中】
※収益は震災義援金として寄付されます
PR動画
■hottaのTwitterこちら
■i-nos公式サイト[携帯][PC]
■楽曲「p(e)acemaker」のビデオクリップ公開
■i-nosメルマガ配信希望の方はこちら

鬼怒川・川治温泉観光元気イベント

鬼怒川温泉駅前での「鬼怒川・川治温泉観光元気イベント」にi-nosも出演しました。
1231  
演歌歌手の鬼怒川太朗さん主催のイベントで、
「東北に元気を」と復興を願うイベントです。
 
演歌歌手の方も多数出演。
何かの記事でみたのですが、演歌は現地の多くの人たちの気持ちを癒したんだそうです。
 
伝統的な演歌は日本人の心をちゃんと掴んでいるんですね。
 
だからジャンルが違っても、人の心を掴むような歌をつくることを常に目標にしていきたいのです。
1233 1234  
 
音楽家って人もね、得て生むきっかけとなるような、力を受け合える関係が身近にあることは大いに必要。
楽しいだけでなくね。
今回同じステージに立った栃木出身のPearlさんも、hottaにとってその一人。
1235 1232  
 
多方面や、他ジャンルの人たちとも力を合わせて、
祈りが誰の心にも届きますように。
 
 
~明日(26日)はmusic.jp新曲先行配信の日!



義援金サイト
○ 携帯専用の公式義援金サイト
DoCoMo/SoftBank/KDDI(au)


■新曲「雪になっても 桜になっても」
6月8日 レコチョク/dwango.jp/iTunes/mora等一斉配信決定
【4月26日music.jp先行配信】
※収益は震災義援金として寄付されます
■hottaのTwitterこちら
■i-nos公式サイト[携帯][PC]
■楽曲「p(e)acemaker」のビデオクリップ公開
■i-nosメルマガ配信希望の方はこちら

music.jp 先行配信

先日お伝えした 収益が義援金として寄付される
新曲『雪になっても 桜になっても』が
 
4月26日、music.jpで先行配信されることとなりました。
 
 
そして、配信楽曲ジャケットができあがりました!
Ys  
このデザインは、ずっと幾つかの作品が気にかかっていた
夢風さんという方のもので 早速協力いただきました。
楽曲のイメージで手を加えさせていただいていますが、
快く承諾いただき、楽曲とリンクしたものに仕上がっています。
 
〜また豊かな季節が廻るよう〜
 
 
この楽曲を通じて 皆さんの温かな思いが届くことを、切に願います。
 
よろしくお願いします。



義援金サイト
○ 携帯専用の公式義援金サイト
DoCoMo/SoftBank/KDDI(au)


■新曲「雪になっても 桜になっても」
6月8日 レコチョク/dwango.jp/iTunes/mora等一斉配信決定
【4月26日music.jp先行配信】
※収益は震災義援金として寄付されます
■hottaのTwitterこちら
■i-nos公式サイト[携帯][PC]
■楽曲「p(e)acemaker」のビデオクリップ公開
■i-nosメルマガ配信希望の方はこちら

配信決定

震災の惨事を、及ばずとも成り代わった思いで楽曲にした、
『雪になっても 桜になっても』
 
この曲をつくったのは震災から3日を過ぎた頃。
状況を知れば知るほど悔しくて、気づけば泣きながらこの曲を走らせていたんです。
 
微力。本当に微力。僕の力も音楽という そのものの力も。
けど、
もしできるならと働きかけ、
スタッフとのタッグで実現しました。
 
○6月8日、楽曲配信決定。
レコチョク/music.jp/dwango.jp/iTunes/mora等
 
収益は災害義援金として寄付されます。
 
楽曲を通じて支援活動ができることを、
楽曲にもう一つの意味を持てたことを感謝しつつ、hottaも活動していきます。
 
 
そして今日は先週に引き続き、宇都宮 大型ショッピングモール「ベルモール」でのライヴ。



義援金サイト
○ 携帯専用の公式義援金サイト
DoCoMo/SoftBank/KDDI(au)


■新曲「雪になっても 桜になっても」6月8日 一斉配信決定
収益は震災義援金として寄付されます
■hottaのTwitterこちら
■i-nos公式サイト[携帯][PC]
■楽曲「p(e)acemaker」のビデオクリップ公開
■i-nosメルマガ配信希望の方はこちら

果てしなく

宇都宮での東日本大震災義援金募金活動。
 
今回の募金活動は
 
サイクルロードレースの「宇都宮ブリッツェン」
アイスホッケーの「日光アイスバックス」
バスケットの「リンク栃木ブレックス」
サッカーの「栃木SC」
(栃木プロスポーツチーム4団体)
 
大型ショッピングモール「ベルモール」
 
そして、ベルモールテーマやブリッツェン応援ソングを制作した「i-nos」も加わった合同募金活動。
 
i-nosは2曲の演奏を行ないました。
思い入れの深い、震災にあてた歌を この場をもって演奏できたことは、i-nosにとってとても意味のあるものになりました。
歌が心に響いたと僕の手をしっかり握って「一緒に頑張ろう、きっとまたあの日常は戻ってくる」と、言葉を投げかけてくれた瞬間を忘れない。
 
募金箱にたくさんの人が並んだ。果てしない列。終わらない列。募金開始から終了までの1時間以上の間、途絶えることがなかった。
 
 
力を合わせるっていうのはさ、こういうことなんだね。
 
人を集う力や、心を動かす力
行動する力や、何かができると信じる力
人を信じる力
 
それぞれの役割がひとつになって、大きな力になるんだ。
 
 
ありがとうございました!
 
110410_5 110410_2  
110410_6 110410_7



義援金サイト
○ 携帯専用の公式義援金サイト
DoCoMo/SoftBank/KDDI(au)


■hottaのTwitterこちら
■i-nos公式サイト[携帯][PC]
■楽曲「p(e)acemaker」のビデオクリップ公開
■i-nosメルマガ配信希望の方はこちら

ベルモール 義援金募金活動

Gaikan  
今日14時から、テーマ曲を制作した宇都宮の大型ショッピングモール「ベルモール」中央広場のカリヨンプラザにて、
‘とちぎプロスポーツ『東日本大震災』義援金募金活動’
に参加します。
 
栃木県のプロスポーツ団体とベルモールが合同で行なう募金活動で i-nosも参加、楽曲の演奏も行ないます。
 
募金は日本赤十字社を通じて被災者に寄付されるということで、
ぜひたくさんのかたにお越しいただければと思います。
 
東京よりもずっと被害を受けている栃木。
ベルモールも計画停電や節電等で、営業時間の配慮もなされているようです。
 
来週17日も、ここベルモールでライヴを行なうことになっているのですが、
この度の募金活動にも参加できることを嬉しく思います。
 
しっかり役目を果たします!



義援金サイト
○ 携帯専用の公式義援金サイト
DoCoMo/SoftBank/KDDI(au)


■hottaのTwitterこちら
■i-nos公式サイト[携帯][PC]
■楽曲「p(e)acemaker」のビデオクリップ公開
■i-nosメルマガ配信希望の方はこちら

‘雪になっても 桜になっても’という曲

震災の直後、hottaは3日間はメディアをあさり続けていたと思う。
 
東京に住む僕らさえも いままでにない恐怖にかられたあの瞬間から、想像を超えた悲劇が起こっていたんだ。
 
過剰?メディアに批判があろうとも、テレビに映し出されるものは偽りのない現実で
あのとき体験した自分自身の恐怖以上のことが起こっていたことを知らされた。
 
そしてその恐怖は悔しさと怒りに変わっていく。
 
自分が現地の住民だったら、、それは恐怖を体験することではなく、
いつも暮らしていた家や通っていた道や景色や人、友達、恋人、家族、大事にしていたもの、、そして
長い歳月をかけて住みやすい環境をつくり上げてきた町、
働いて家族のために建てたマイホーム、、
天災によって、なくしてしまうことがどれほどのことなんだろうと。
 
無念とは。。
 
 
失うことの悔しさや怒りは、本当の意味で身を持って感じなくてはわからないことですね。
本当は必要のない、感じたくもない感情なのに、ながく生きれば生きるほど体験しなくてはならない。
その中に天災が含まれるなんて、それはまた別物の悔しさだ。
 
 
思わず気持ちを2、3ツイートすれば、「冷静になれ」とね。
 
 
けどね、おかげで自分が音楽家だってことを思い出したよ。
 
 
何のために情報を知ろうとしていたのか、
それは及ばずとも、少しでもその気持ちを感じることだったんだ。
 
だから曲をかいた。
 
 
きれいごとを並べた楽曲なんてつくる気もなく、
せめてもの成り代われた歌をつくろうと、言葉とメロディーが同時に走った。
がんばれの歌は他の人が歌ってくれる。
 
言霊が強く入り込んていて、元々i-nosの曲というところから離れていたものだから、構成に綾や関係者は戸惑っていたけど、
 
 
でも綾の歌声で i-nosの楽曲へと完成度を上げていくためにね、
さらに魂を注ぎこんでいったんだ。
 
 
また豊かな季節を感じられるよう、
そんな日々をまた感じられるよう、
愛しい人と過ごした季節をまた感じられるよう、
そして愛しい人を感じられる季節がまた廻るよう、
 
気兼ねなく空気を吸い込んで
惜しみなく空を見上げられる時代が廻るよう、
 
 
願っています。
 
2010041113560000



義援金サイト
○ 携帯専用の公式義援金サイト
DoCoMo/SoftBank/KDDI(au)


■hottaのTwitterこちら
■i-nos公式サイト[携帯][PC]
■楽曲「p(e)acemaker」のビデオクリップ公開
■i-nosメルマガ配信希望の方はこちら

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク


とちぎ観光・物産ガイド